PR

中学受験 理科の勉強法 暗記対策に購入した参考書

中学受験 理科 勉強法 暗記 参考書 中学受験
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

受験まであと少し、息子が一番苦戦しているのが理科です。

理科は直前でも効果が出やすい教科と言われているので、点数アップを期待して、参考書を複数購入しました。

中学受験 理科 勉強方法 暗記 参考書
スポンサーリンク

改訂版 中学受験 ここで差がつく! ゴロ合わせで覚える理科100

理科の暗記系が特に苦手なので、少しでも助けになればと購入しました。

要点がまとまっているので、ちょっとした参考書としても使えそうです。

Amazon Kindle Unlimitedの対象です。(2022/10時点)

マンガでわかる中学理科 生物・地学

漫画大好きな息子なので、これなら読むかなと購入しました。

マンガでわかる!中学入試に役立つ教養 物質・エネルギー124 (中学入試に役立つ教養シリーズ 2)

6冊ありますが、息子が読むかわからなかったので、とりあえず1冊。

いろいろなジャンルがあるので社会の勉強や、作文などにも役立ちそう。

受験の助けになるような知識を学べる本です。

息子は気に入ったようなので、残りも購入予定。

マンガでわかる!中学入試に役立つ教養 動物・植物100 (中学入試に役立つ教養シリーズ 1)

マンガでわかる!中学入試に役立つ教養 地球・宇宙115 (中学入試に役立つ教養シリーズ 3)

マンガでわかる!中学入試に役立つ教養 地理153 (中学入試に役立つ教養シリーズ 4)

マンガでわかる!中学入試に役立つ教養 歴史160 (中学入試に役立つ教養シリーズ 5)

マンガでわかる!中学入試に役立つ教養 政治・国際164 (中学入試に役立つ教養シリーズ 6)

まとめ

受験が近づいたら、新しい問題集を購入するより、問題集を繰り返すことが大切と聞きました。

新たな問題集は購入せずに、苦手分野の強化を語呂合わせや息抜きになる漫画でやっていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました