スタディサプリは中学受験に活用できる?

スタディサプリ 中学受験 中学受験
スポンサーリンク

自宅で中学受験の準備をするためにいろいろ調べています。

そこで気になっていたスタディサプリを始めました。

スポンサーリンク

スタディサプリとは

スタディサプリの料金

月額2,178円(税込)で一流の先生による授業動画が見放題です。

12か月一括払いなら、もっとお得です。

→スタディサプリの料金を確認

スタディサプリのテキスト

テキスト、演習問題も無料でダウンロードできます(購入もできます)。

スタディサプリのコース

小学講座の授業は小学4年生からあります。

他の学年の動画も見ることができるので 先取り学習にも使えます。

→スタディサプリのコースを確認

スタディサプリを見た感想

1動画15分程度なので飽きずに見られる

息子にとりあえず、スタディサプリの理科を見せてみました。

すぐつまらないと言われるかと思いきや、最後まで見ていました。

私も一緒に見ていたのですが、1授業15分程度なので、飽きずに見られました。

「サプモン」に息子がハマる

スタディサプリのサプモン

スタディサプリにはサプモンというゲームがあります。

サプモンを集めたり、バトルにはコインが必要なのですが、勉強するとコインがたまるようになっています。

コインが欲しくて、息子は授業を見ています…。

ポケモンや妖怪ウォッチ好きなら、たぶん喜ぶと思います。

スタディサプリは中学受験に活用できる?

無料でダウンロードできるテキストと演習をしっかりやれば、中学受験に使えそうな感じはしましたが、スタディサプリだけでは中学受験は難しいと思います。

スタディサプリだけでは中学受験は難しい理由

演習問題が足りない

スタディサプリだけでは演習が少なく、他にもやる必要があること。

学習スケジュールがない

どの時期に何を勉強してよいかわからないこと。

中学受験の補助教材として使うのがおすすめ

我が家では、塾や通信講座をメインに使い、難しいところや苦手なところでスタディサプリを使うようにしていきたいと思います。

理科は特にわかりやすく、苦手なところもスタディサプリで理解できました。

→スタディサプリのお試しはこちら
タイトルとURLをコピーしました